2013年4月2日火曜日

田端銀座

「それで、何年住んでいたんだっけ」
「10年です」

今日の、豆腐屋さんとの会話。

お肉の惣菜屋さんは火曜日は定休日だったけど、ご主人は仕込みに来ていました。
「さびしくなるね」

さびしくなるね、は今回何人もの方に言っていただきました。
ありがたかったです。本当に。

「あらま、また引っ越すの!!よく越すねー」
と大きな声でおっしゃったのは、電気屋のおかみさん。

確かに、区内でも一度越したけれどねー。一応前回は事情があるんですよーー

電気屋さんは今後もお付き合いできることになりました。

大好きだった田端銀座。
お世話になりました。

また、来るね、ときどきになるけれど。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...