2013年4月27日土曜日

引っ越しイベント終了です。

今日、介助を受けながら生活するためにはとても大切な、新しい受給者証が届きました。
おかげさまで前の区と同じ時間がとりあえず認められました。
とりあえず、と書いたのは、継続審議されることになったからです。
担当の福祉事務所は、私の介助時間の必要性を理解して下さったようで、必要書類を作成して提出して欲しいと言うことでした。

時間数が減るかも知れなかったので、やるだけやってよかったなと思いました。
これからはもうこのまちでの生き方次第ということになります。

受給者証が発行されたことで、今回の一連の引っ越しイベントはめでたく終了です。

思えば引っ越しの決心をしてから約1年のイベントでした。
いろんな体験ができ、いろんな感情を味わい、とてもとても幸せな時間をもつことができました。
ドキドキ、ガーン、わくわく、ドカーン、しょぼん、ムキムキーッ、タッタラターン。
たくさんの出来事と、たくさんの方々に感謝を込めて。

もうひとつ書いておきますけれど、
もう、もう、もうもうぜったいに自分からは引っ越しません。はい。

生まれた日前後

私ごとですが、昨日は誕生日でした。 友人たちや家族からのメール、カード、他にもいろいろ心をいただいて、今月に入ってから嬉しい半月でした。 思ってくれる人がいるって、嬉しいことですね。 幸せな時間でした。ありがとうございました。 先日は縁あって、歌舞伎を初めて観まし...