2013年4月17日水曜日

落ち着かないときに

落ちついたときに物事をこなすのは簡単だけれど、落ち着かない気分の時に落ちついて日々のことをこなしていくのは難しいです。

私はまだアオイナと思いました。

近道を一本一本覚え、おいしい店をひとつずつ覚えて、

たとえ心が騒いでも、するべきことをできるよう。

と思いながら、リポートをひとつ仕上げました。

だからどうなの、という感じですが。

今日の晩ご飯、おいしかったなあ。
食べているときは幸せなんだけれど。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...