2013年4月15日月曜日

スロープが直った家

今日からもとの家の玄関修復工事。
使いやすかった頑丈なスロープをはずして、大家さんにお返しします

私が着いた頃には工事の方は帰られていて、
新しいコンクリでかためられた玄関がそこにありました。

もう、電動車いすではぜったいに入れない家。

この家をみつけた頃は、この広さが分相応だと思い、長く長く住もうと思っていました。

さようなら。さようなら。ありがとう。

明日はきっとこの玄関か仕上がって、わたしの心はこの家から完全に離れます。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...