2013年3月24日日曜日

はなよりだんご

友人と六義園へ。

おいしい飲み物と食べ物で少しの間楽しみました。

桜は枝高くしとやかに咲き誇っていました。

しだれはもう時期を過ぎていたかな。
咲き誇るひとときは短く、はらはら散る姿は淋しく…。

もう少したてば若葉が香り、また違う風景になります。

おいしいひとときを満喫しました。
引っ越し準備の合間の楽しみ。この間の映画といい、私は恵まれています。

ところで、昨日作ったパイは
「スイートポテトバイ」

喜んでいただけてよかったです。

それにしても、日も少し差して、安定したお天気になってほっとしました。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...