2013年1月4日金曜日

年末年始

年が明けました。
より心豊かな、すてきな年になりますように。
どなたのもとにも、幸せを感じられる時の流れる一年でありますように

大晦日の日は両親とお昼ごはんを食べたあと、
夜は気が置けない人たちとの忘年会。

1日は近くのお寺でおみくじを買って(大黒さまが入っていました)、巣鴨まで歩いたあと家でひたすら食べまくり。
2日は地元の神社にお参りしたあと、関口教会のおみくじ?をひきました。そして某カフェでおいしいものをいただいて、
3日は立川まで足を伸ばして、古い友人たちとカラオケ(4人で4時間。普通ですかね)

今日は、よく遊んだつけが回ってきたのか、風が強かったせいなのか、ちょっと外に出たら目にゴミが入り、なかなかとれなくて焦りました。
ひたすら目を洗いまくり、先ほど、ようやく全快したところです。

本当に体は繊細に出来ているものです。(私に限らず。)
入ったゴミはたぶんほんの小さいものだと思うのですが。
体の痛みはなってみないとわからないものです。

3年前は小指、去年は歯、今年は目(今年のものが今まででいちばん小さな、めっちゃ軽いハプニングですが)
もう三度目だから、体のハプニングはこれで終わりにして欲しいな…。

今年は新年からよく遊びました。

今年は「正直になること」がテーマです。
嘘つきだったわけではありませんが。

365日の旅。今日は 4日目。
さあ、どうなりますか。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...