2012年12月31日月曜日

私に何ができるのか

もうすぐ年が明けますが
来年は 私にできることは何なのか
私のしたいことはなんなのか
それを見極めて
それに向かって歩いていきたいと思います。

正直、ちゃんとそれを見極められるのか、わからないけれど
それがわからないまま生きていると いつも不安にさいなまれるから。
心を揺らしてばかりいないで腰をすえて生きていきたいと思います。


私はこのからだを通して、人といい関係を結び、人の心を学ぶために今回生まれてきたみたいだけれど、本当に気をつけないと、すぐに自分本位の考えに落ちていきます。

それが私の持っている性分だから。

私の性分は性分として、
いいところをのばせるように精進しようと思います

生まれた日前後

私ごとですが、昨日は誕生日でした。 友人たちや家族からのメール、カード、他にもいろいろ心をいただいて、今月に入ってから嬉しい半月でした。 思ってくれる人がいるって、嬉しいことですね。 幸せな時間でした。ありがとうございました。 先日は縁あって、歌舞伎を初めて観まし...