2012年10月2日火曜日

しょぼしょぼ

この夏から、目がしょぼしょぼしょぼしょぼして、いっこうによくならず。例年にない目疲れです。
UVカットのだてめがねをかかさずかけたり、一応は気を遣ってみたのですが、見ることに多少の努力を要するようになり、やばいな、と思っていたのですが、

今日ふと、肩用の「あずきのちから(レンジチンタイプのあたためグッズ)」をあたためてもらって両目を温めてみたら、なんとすっきり見えるではないですか。

やった。

…確実に老化は来ているのはわかってますけれど、とりあえず問題解決です。

それにしても、あたりまえに見えることのありがたみを感じています。最近、そういう再発見ばっかり。ちょっと過敏かしら。

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...