2012年8月29日水曜日

飲み会

古い友だちとうち飲みをしました。
お酒は佐渡の日本酒。
つまみはお豆腐屋さんのもめんどうふ。
デザートはあんみつ。
持ち寄りパーティでした。

友人は時々その場にピッタリした語句を言います。
教える立場の目線はすごいなあ、と思います。

酔っぱらいの私は、言われた言葉を正確に覚えられないのが残念。

明け方の夢

なんだかわからないけれど、突然ある男性から、逢わないか、と言われました。なんでこんなかっこいい人が私なんかに会いたいのだろうと、少しウキウキしていると、しばらくしてから見知らぬイケメンの(というか好みの)男性から、同じ時間にデートの申し込み。 こんなことってあるの??と思いなが...