2012年7月21日土曜日

予定がいろいろと

というか、介助で入る予定だった方が当日に変わり、済ませたかった用事もひょんなことから済ますことができたり、美味しいものが食べられたりの不思議な1日でした。

最近思うことは、
一つの出来事のあとに、
「ああ、以前の私だったらここで怒っていたな」
「ああ、やっぱりここのポイントで怒ったな」
そんなことをかんがえているじぶんがいるな、と。
冷静のような、そうでもないような、心がそこにあります。

私がこれからできることは何なのだろうな。
まずは、日々の出来事を「ああ、そうなんだ」と受け入れることなのかな。

夕飯の具だくさんすいとんは格別においしかったです。
明日はどんな1日になるのだろう。

生まれた日前後

私ごとですが、昨日は誕生日でした。 友人たちや家族からのメール、カード、他にもいろいろ心をいただいて、今月に入ってから嬉しい半月でした。 思ってくれる人がいるって、嬉しいことですね。 幸せな時間でした。ありがとうございました。 先日は縁あって、歌舞伎を初めて観まし...