2012年5月7日月曜日

なにげない行動で

今日は六義園に森林浴に。
本を読もうと思い、自宅では気分が変わらないので外に出たのでした。
六義園は今新緑が美しく、昨日の嵐のあとでみどりが一段と香っていました。
お気に入りの場所で本を開いていたら、なぜか眠ってしまったのでした。

疲れていたわけでもないのに。変だ。

最近、なにげない一言や行動で、人の気持ちはゆれてしまうものなのだなあと言うことを改めて感じています。
だからこそ考えることやその人の立場に立つことが大切なことで。
ひとつの行動で心が離れて行くことがあり、近づくことがあり、
これが自然な営みなのかも知れません。

生まれた日前後

私ごとですが、昨日は誕生日でした。 友人たちや家族からのメール、カード、他にもいろいろ心をいただいて、今月に入ってから嬉しい半月でした。 思ってくれる人がいるって、嬉しいことですね。 幸せな時間でした。ありがとうございました。 先日は縁あって、歌舞伎を初めて観まし...