2012年2月16日木曜日

なぜか

大学の科目試験の結果が今日届きました。
マークシート恐るべし。なぜか全部受かっていました。
うれしいような うれしいような
不思議なような
なぜ受かったのだろうか。心からそう思います。
今回はぜったいやり直しだと覚悟していたのに、気が抜けました。

毎回そうなのですが、危なかったのは得意科目。
そして持ち込み可だった自信あった科目。
油断大敵というところでしょうか。

今回のことを反省して、来期は科目は少なめにするつもりです。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...