2011年11月13日日曜日

ご無沙汰しました。

ずっと書かないうちに、洗濯機が壊れて新しいものを買うことになりました。
マットレスを代えるようにとの友人の言葉に従い、ベッド用のマットレスにしました(しかもひろいやつ!!)
それに伴い、荷物をだいぶ捨て、布団も何枚も捨てて、うそのように家の中はすっきりしてしまいました。

ついでに勇気を振り絞り、大家さんにエアコンのことを相談してみました。
おかげさまで、古いエアコンは、新しいものに。
部屋の中は見違えるほど暖かくなりました。
暖房が効くということは、こんなに気持ちのいいことだったのですね。

そんな、物語のような、ほんとうのお話でした。

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...