2011年8月12日金曜日

母からもらった本

大学が一区切りついた今月は、読書に時間を使っています。
今は世界の歴史に手をつけました。全16巻。
今月読み終わるかな。どうだろう。

昨日一昨日と、近くの六義園の園内の木陰で、読書に集中。
必需品は、虫除けブレスと水筒と秘密のひと品
おかげで可の襲撃にもまぬがれ、熱中症にもならず、何も心配せずに1人の時間を過ごしました。

木陰は涼しいですね
やはり読書には最適な場所でした。
そういえば、都心ではなかなか聴けない、ひぐらしの声を聞きました

明け方の夢

なんだかわからないけれど、突然ある男性から、逢わないか、と言われました。なんでこんなかっこいい人が私なんかに会いたいのだろうと、少しウキウキしていると、しばらくしてから見知らぬイケメンの(というか好みの)男性から、同じ時間にデートの申し込み。 こんなことってあるの??と思いなが...