2011年6月7日火曜日

明日

明日、
もう現実的には、はなすこともできなくなった知人と、最期の別れをしてきます

友だちを見送るという不思議な感じを、今更ながら味わっています。

いろんなことを学んだ今であっても、悲しみや寂しさが突如なみのように心をおそいます。

だからといって、何か後悔があるかといったら、そんなことはありません。

明日何を私は感じるのでしょう。ここに書くのか、それとも一人黙って整理をつけるのか。
きっと明日の私が決めることでしょう。

生まれた日前後

私ごとですが、昨日は誕生日でした。 友人たちや家族からのメール、カード、他にもいろいろ心をいただいて、今月に入ってから嬉しい半月でした。 思ってくれる人がいるって、嬉しいことですね。 幸せな時間でした。ありがとうございました。 先日は縁あって、歌舞伎を初めて観まし...