2011年3月1日火曜日

うち飲みの日

先日の日曜日のこと
1Dkの我が家に10人もの女性が来て下さいました。
個人介助(私との約束で介助に入って下さる人たち)の方+十数年来女性活動の場などでお世話になっていた方々とのお初のうち飲み会でした。

飲んだり食べたり話したり。
貴重な時間でした。

うちって、誰かの協力の下ならば、宴会場になるんだ

と自覚もした、楽しいひとときでした。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...