2011年2月1日火曜日

ボロボロになるまで

「ボロボロになるまで使っていいから」
その人はいった。
「わかりました。ボロボロになるまで使います」
私はそのまま受け答えた。

マウスピースの話です。

半年ほど前につくったハードタイプのマウスピース、奥歯のあたり大穴がところどころ空いてしまいました。
これは歯医者さんにいけるぞ、と思い、かかりつけ医に電話したら、まだ作り替えなくていいみたいなのでした。

せっかくお会い出来ると思っていたのに…。

でも、ボロボロになるまでって、どこいら辺のあたりまでをいうのでしょう。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...