2010年12月16日木曜日

気温の差

昨日より今日と、寒さの差が身に凍みます。

私の心配をよそに、3匹のネコはきままに外でくつろいでは帰って行きます。
最後に手術したシロネコちゃんは、病院から連れ帰って放したその日のうちにえさをねだりに来ました

人間の気持ちなんて、ネコにはわからないものです。(反対か)

これでとうぶんネコちゃんの話題はなさそうです。

今月は我が家は大そうじ月間。毎日少しずつ小そうじしてもらっています。
ときどきサボって遊びに行ってしまいますが、扇風機のはねとかガス台の火回りとか、トースターの中とか、要らない本の選別とか、毎日少しずつ介助の方にやっていただいているのです。

こそうじを ひと月まとめて おおそうじ
なんちゃって

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...