2010年11月18日木曜日

ノラネコちゃんのために

うちにえさを食べに来るノラのために、ケージを買いました。
安全にかつ手間をかけずにあの子達を捕まえて、動物病院に持って行くために。
そして、1番なついていたクロが捕まりました。

1日で放すことができましたが、動物にとっては迷惑な話ですよね。

今日、二日ぶりにクロに会いました。
やっぱり恐怖体験より食欲が勝ったか。
でも、食べている最中に他の猫に追い払われたらしく(私は見ていませんが)、やっぱりにおいとか幾分違っちゃうのかなアなんて余計な心配したりしました。

クロの耳は少し切れていました。これが手術した証拠。
入れ墨も耳に入ったらしいんだけれど、黒いせいかわかりませんでした。

全は一、一は全

先日、知人に尋ねられて、そういうこともあったかなあということがありました。 銀座の歩行者天国のおはなしです。 数年前、ストリートパフォーマンスをそこでみたという話を、知人に私はしたらしく。 覚えていないのです、悲しいことに。 書きたいことは、忘れっぽくなったということで...