2010年11月4日木曜日

ひさかたぶりに

風邪を引いて、昨日から覚悟を決めて安静にしています。
といっても今日はこうしてpcに向かってしまいましたが。
何もしないで寝ていることって、本当に具合が悪くないと難しいものです。

ずっと風邪は引かなかったのに、油断しました。
先週からひどくなったり軽くなったり
健康管理は難しい…

明日からしばらく遠出をしてきます
今年最後のダイビング講習です

だからおとなしく寝ていようと決心したのでした。

先日、うちのノラネコちゃんの去勢手術の助成金申請をしてきました。
文京区では、年間500匹のノラネコの予算があるそうです。
申請してから猶予期間は訳2ヶ月
自分で捕まえることができないので、遠出から帰ってきたら手はずを考えようと思っています。

私はからだに障害があるからか、去勢とか避妊手術という言葉自体に心が過剰に反応してしまいますが、その私が猫にそれをさせようとするなんて変な気持ちです。
でも あの子達が安心してうちにご飯を食べに来られるように、そしてどこに行っても歓迎されるように
ただそれだけを考えようと思います

明け方の夢

なんだかわからないけれど、突然ある男性から、逢わないか、と言われました。なんでこんなかっこいい人が私なんかに会いたいのだろうと、少しウキウキしていると、しばらくしてから見知らぬイケメンの(というか好みの)男性から、同じ時間にデートの申し込み。 こんなことってあるの??と思いなが...