2010年10月5日火曜日

六義園でまた

駒込にある六義園でゆっくりお勉強しようと本を持って出かけたんです
もう秋だし、晴れているし、日だまりと木々に囲まれて本を読みたいと理想を胸に…

そうしたら 追いかけられました
蚊の大群に。

普段は蚊になんか食われないのに、六義園に行くと襲われるんですよね。
電動車いすで走ると、乗っている体は動かないからかな、いつもそういえば襲われます。
本など読める状態ではなく、一周して早々に帰りました。

ここで本を読める日は、冬晴れの温かな日中に限るかも知れません。
理想と現実は違うなあ…って、いいかげん学べよ、私

好きな歌詞 ーートモエ学園ーー

福山さんの歌は、好きな歌もあるけれど、あまりハマらないのですが、この歌はとても好きです。 「窓際のトットちゃん」の本も好きだったけれど、トットちゃんの世界を別にしても、とても心にしみる詩です。 子供目線が少し入るから、優しくわかりやすい詩になっています。 いい先生や、友...